ミニチュアプードルとトイプードルとヨーキーの大家族の楽しい暮らしのひとコマの気まま日記!

プロフィール 

pinkey

Author:pinkey
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

顔バリ




元々マズルの毛は薄かったんだけど・・・
このところ真ん中の毛が無くなってしまった
昨日トリミングしたんだけど
なんか情けない顔になってしまった
どうせなら剃っちゃえ
どう
レッド・アプリはテディーベアーカットが可愛いけど
ブラック・ホワイトは顔バリしたほうが
私は好き










2010/02/26 19:53|トイプードルTB:0CM:0

どれがいい?






昨日は暖かかったので
ワンワンハウスまでお散歩してきました
ワンワンさん3周年記念の準備をしていました
お買い得な福袋も並んでいました
このおもちゃ100円
ココに3つもいただいちゃました
ココにどれがいい
選ばせてみました
待て・・・・・・・・
良し
選んだのは・・・これでした
ワンワンさんありがとう
2010/02/26 07:54|ミニチュアプードルTB:0CM:4

ここにいたんだ?




このところ何気に暖かくなったのかな
今朝起きたら・・・
私の右手を腕枕にしているタクがいない
(左てはヴィヴィのもの
見回したら
こたつの上にあげたお布団の上で寝ていた
冷え性で靴下を履いて寝ている私
夜中に脱いだらしく
布団の中に脱いであった
2010/02/23 22:11|ミニチュアプードルTB:0CM:0

おさんぽ





昨日の散歩の様子です
ヴィヴィは私としか歩かないので
正面からは撮れない
タク・ココも私が後ろだと振り返ってばかりで進まない
ヴィヴィご機嫌で快調に歩く
短い足だからタク達と同じ距離歩くのは大変だろうな?
1時間20分
頑張ったね

2010/02/22 21:41|未分類TB:0CM:0

どんな時も・・・



何をするにもまずおもちゃ
トイレへ行くのにも・・
ハウスするのにも・・
こんなに大事なおもちゃなのに
何処かに忘れてきてしまう
おバカキャラなココ
2010/02/20 21:55|ミニチュアプードルTB:0CM:0

無いよ?




最近のヴィヴィの顔
なんか不細工
今までは飼い主バカで
可愛いって思っていたんだけど・・・
今日なぜだかきずいた
鼻に毛が無い
アレルギーで目やに・ふけ・かゆみなどなど・・
何種類かのフードを試してみて
なんとなく見えてきた気がする
ココもヴィヴィと同じような症状
1番駄目なのがチキン
穀類も駄目そう
タクはラムがNG
・・・・もう大変
2010/02/19 22:55|トイプードルTB:0CM:0

お出かけでした!



今朝起きたら雪が積もっていてビックリ
今日はティアラママさんと浦和まで・・・
21年度最後の研修だったので
結構な人数の人が来ていました
早めのランチをして会場へ・・・
1時15分始まってすぐおねむに
15分ほどウトウトして
ふっと気がつき周りを見回すと
あっちでもこっちでもウトウト
無理も無いですよね
だいたいの人がお昼を食べた後の研修だもの
70%くらいが寝ていたのでは・・・



2010/02/18 21:24|ひとりごとTB:0CM:0

さっぱり!

100217_1348~01.JPG
100217_1347~01.JPG
100217_1854~01.JPG

のん・りんカットは別として
ピッカピッカになりました
なんちゃってトリマーの私にとって
プードルのように毛がたたないヨーキーは
たいへんにむずかしい

そして・・・
ワンワンハウスさんで
可愛いマットを買いました
マットをひくとオシ○コされちゃうので
イスにひいてみました
私がピンクで娘のは白地に黒プー
ちゃんとひもを付けて
ずり落ちないようにしました



2010/02/17 21:41|ヨーキーTB:0CM:0

さむい?

100216_1938~01.JPG
100216_1905~01.JPG
100216_1903~01.JPG
100216_1941~01.JPG

今もチラホラ雪が降ってます
あまりのさむさにのん・りんはケージから出たがらない
トイレタイムに無理やり引っ張り出しても
温風ヒーターから離れない
ハウスの中でも
直接ヒーターに乗り
毛布をかぶり寝ています
一番下のトンネルは
ヴィヴィがコタツに入り込んだ跡
覗き込んだら鼻の頭を
ペロってされちゃいました

2010/02/16 21:21|ヨーキーTB:0CM:0

微妙な距離感

100215_0855~01_Ed.JPG


朝掃除機をかけるためコタツ布団をあげて
電話でしばしおしゃべりを・・・
部屋へもどってみると
寒かったのか
コタツの右・左で寝てました
仲良しでは無いタクとココ
仲良くくっ付くことは皆無です
2010/02/15 21:21|ミニチュアプードルTB:0CM:0

今度はこれ!

100213_2132~01.JPG

新しいダイエットって聞くと
なんでも試してみたくなる
○○ダイエット
××ダイエット
△△ダイエット
・・・・数え切れない
そして・・・
今はまっているのがこれ
お嫁さんが痩せたので何やったの
って聞いたら巻いてるの?
早速買ってきちゃった
私のサイクルはだいたい3ヶ月
痩せる前にあきてしまう
2?減って3?増えるって・・・
2010/02/14 12:36|ひとりごとTB:0CM:0

時間ですよ?

100212_1153~01.JPG

ココは・・・・
仕事をしている私の部屋へ4時半位になると散歩の時間だよ?と
来て座ってじ?っと玄関を見つめています
それ以外はコタツで寝ているのに
なんで時間がわかるの
それが最近は昼前にも部屋へきて(11じ半位)
座っている
いつもお昼になると
庭へ出してトイレタイム
そして全員ハウスに入っておやつタイム
私の昼ごはん
お昼ねの時間
ココの体内時計ってすごいね
2010/02/12 22:37|ミニチュアプードルTB:0CM:0

じ?・・・・っ

100211_1209~01.JPG

タクのおねだりポーズ
食べ終わるまでこの格好で
たまにフ?ンなんて甘ったれた声をだします
視線をいた?く感じながら
それでも食べます
2010/02/11 22:02|ミニチュアプードルTB:0CM:0

信号待ち

100205_1706~01.JPG

お散歩のとき
信号待ちをしている2匹
なにげにわかるようで信号が変わるまで
お座りをして待っているんです
そして・・・
よしって言うと
歩き出します
2010/02/10 22:11|ミニチュアプードルTB:0CM:0

おつかれ?

100209_1900~01.JPG
100209_1858~01.JPG
100209_1647~01.JPG
昨日の毛染めですが・・・
染まりはイマイチでした
何度か使っているうちにシッカリ染まるそうなので・・
でも髪がツルピカに近くなった様
まあいいかって事で

今日はわんわんさんでタク・ココのトリミング
家に帰ってグッタリしている2匹です
久しぶりにもなかちゃんにあいました
ためしに家にいた時の名前で
シャノン
・・・て呼んでみたけど無反応
ちょっと太ったそうで1,8?
充分小さいですよ?
2010/02/09 21:50|ひとりごとTB:0CM:0

チョコレートではありません

100208_1839~01.JPG

今日はティアラままとフラ?っと羽生のイオンへ
ティアラままさんが固形のシャンプーが欲しいと
石鹸屋さんに入りました
私は石鹸のにおいが大嫌い
最初はくっさ?と思いながらもフラフラ・・・
ティアラままさんがお姉さんの話を聞いているのを
なにげに聞いていたら・・・
白髪染めと言う言葉が・・・
なに白髪染め(耳だんぼです)
そして・・買っちゃいました
ヘナの毛染め
なが?くおくほうがいいそうなので
染めながらブログしてます
どう染まったのかは明日のブログで・・ね


2010/02/08 21:47|ひとりごとTB:0CM:0

仲良し!

100207_1141~01.JPG

たくは人間以外とはじゃれて遊ぶことはありません
でも・・・
りんだけは例外
りんがどんなにじゃれて顔をカリカリしようが
乗っかろうが怒りません
自分が低くなって遊んでいます
ココには・・・
今までに3回程ガブッされていますが・・
2010/02/07 19:54|ミニチュアプードルTB:0CM:0

仲良し!

100206_2201~01.JPG

先週は長女の子がお泊りしていきました。
その話を聞いた長男の子
今日はお泊りです
じじとお風呂に入り
たくとお休みのご挨拶をして
二階で娘と寝ました
4人の孫が毎週泊まりにきたら・・・
想像するだけで恐ろしい

2010/02/06 22:38|ミニチュアプードルTB:0CM:0

こら?っ!

100112_1922~01.JPG

私がお出かけをするため外へ出てドアをバタン
それと同時にたくは・・・
台所のテーブルに飛び乗り
食べ物を探します(こんなときだけすばらしいジャンプ)
ここは乗れません
なのに・・・
テーブルの真ん中にある大好きなものをとるためにジャンプ
但しこたつの上
低かった
2010/02/05 20:31|ミニチュアプードルTB:0CM:0

誰がいちばん?

100204_2115~01.JPG
100204_2028~01.JPG
100204_2027~02.JPG
100204_2023~01.JPG
100204_2025~01.JPG

誰がいちばんアップに耐えられるかな
な?んておもつきカシャ
みんなおやつにつられてガンミなのに
りんちゃんはおねむのようで
起き上がってもくれない
のんちゃんは不思議そうな顔
ヴィヴィは黒くてわかんない?
ここはボールのほうが反応よかったかも・・・
たくは早くくれ?
みんな可愛い
2010/02/04 21:21|ひとりごとTB:0CM:0

どこに乗ってるの?

100203_2122~01.JPG

夕方お洗濯を取り込んで・・・
散歩へ行く準備をして・・・
ここ・ヴィヴィはとんできたのに
たくは
こんな所にいました
いくよ?って言っても来ない
おじんはいやだね?ここ
おいてっちゃおうねってことで
ラッキーだったのはのんちゃん
知らない人にワンワンいいながら
お散歩行ってきました
2010/02/03 21:56|ミニチュアプードルTB:0CM:0

のんちゃん笑って?

100202_2132~01.JPG

笑ったのはいいけど・・・
リキ入りすぎじゃない
怖い顔になってるよ
それにしても・・・
となりのりんちゃん
大きさ違いすぎませんか
2010/02/02 21:38|ヨーキーTB:0CM:0

2月になっちゃった?

100131_1238~01.JPG
100131_1205~01.JPG

早いもので・・・
もう1月も終わっちゃいました
だらだら・・・っとしていたら年も月も
変わっちゃいました

孫がお泊りしたので
日曜日は体力発散のためにワンコを連れて
さきたま古墳へ・・・
喜んだのはここ
広場をボールを持って逃げ回る孫を追いかけ走る走る
じじ・ばばには無理
ここは孫が大好き
梅のつぼみもふっくら
早く暖かくならないかな・・・・
2010/02/01 08:15|ひとりごとTB:0CM:1

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
