ミニチュアプードルとトイプードルとヨーキーの大家族の楽しい暮らしのひとコマの気まま日記!

プロフィール 

pinkey

Author:pinkey
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新しいフード




新しいフードを見つけた
もちろん穀類も鶏肉も使っていない
でも・・・
卵が入っている
駄目かも・・・
食べさせ始めて二日目の朝
起きて来たココの目には目やにが(目じりの白っぽい物)
体もかいている
ヴィヴィはフケとやはりかゆみが・・・
やっぱり駄目だ
2010/03/24 22:13|ミニチュアプードルTB:0CM:0

聴診器




タクを病院へ連れて行ったとき
先生が心音を聞かせてくれました
ザーと言う雑音が聞こえてきました
このところ随分元気になったみたいな・・・
痛み止めはもう飲ませていません
心音が気になるので
孫からいいものを借りてきました
おもちゃなんだけど・・・
よーく聞こえる?
雑音じゃない
良くなっているんじゃない
薬が無くなるから
日曜日は病院いこうねタク



2010/03/23 22:14|ひとりごとTB:0CM:0

おめでとう!




今日は孫の(長女の子)卒園式でした
そして・ピカピカの1年生に・・・
下の女の子が入園
長男の子も入園
じじはお祝いで物入り
ばばはお留守番であっち行ったり
こっち行ったり
大忙しです
とりあえず今日は
手巻き寿司パーティー
美味しいお刺身を奮発しちゃいました
2010/03/20 22:37|ひとりごとTB:0CM:0

戻ってきた・・・




日曜日に病院行って・・
お散歩もお休みして
お薬も忘れずに
ふらつきもずいぶん無くなってきたような
動くときの痛みも楽になっているみたい
目力も戻ってきている気がする
タクいないお散歩は寂しい
早く一緒にお散歩行かれるようになりたいな
・・・ねタク
2010/03/18 22:05|ミニチュアプードルTB:0CM:0

タクの病気




今日は朝から忙しかった
月に1度の骨董市へ着物の仕入れに行き・・・
タクを病院へ・・・
診察をしてもらい病名は・・・ガーン
心臓弁膜症だって
私のウオーキングにつき合わせて
無理させちゃったのかな
ごめんね
心臓の薬はずーっと飲みつずけなくてはならないそうなので
忘れないように頑張ろうね・・タク
2010/03/14 21:35|ミニチュアプードルTB:0CM:0

目力が・・・




一昨日から又足の具合が悪いタク
前回と一緒で足が痛いらしい
オシッコをするとき足をあげるとフラつく
立ち上がるときヒーッて言う
呼んでも顔をあげない
なにしろ目力が無い
前回病院へ言ったときは
足腰が弱ってくる年だからね?
・・・と言われ痛み止めをいただいてきた
飲み終わるころには治っていたんだけど・・・
明日も行って来なくっちゃ
2010/03/13 22:15|ミニチュアプードルTB:0CM:0

同じなんだ!




今日はワンワンハウスさんで
ノン・りん・ヴィヴィのトリミングをさせてもらいました
ヴィヴィは写し忘れちゃいました
見た目はノンの方が大きく見えるんだけど
ノンとヴィヴィはおんなじ体重でした
見た目はノンの方が大きく見えるんだけど・・・
持った感じもノンの方が重く感じるのに・・
何故だ
2010/03/11 21:49|ひとりごとTB:0CM:0

ココのカット




今年の8月には9歳になるココ
45日でピンキーファミリーになってから
私の下手くそなワンパターンカット
だいたい5ミリバリカンで簡単に
たまには冒険してみようかな?と思い立ち
雑誌を見ながらチョキチョキ
この先もう少しのばしたら
それらしくみえるかな
なにぶん素人のカットなので
納得いかない方がいてもおゆるしください
2010/03/08 23:13|ミニチュアプードルTB:0CM:0

太った子・痩せた子






今年になって頑張ってなるべく長?く歩くようにしています
私とタク・ココ・ヴィヴィ
知らない所をセッセと歩いているので
迷子になっちゃうんです
ヴィヴィだけ痩せました

フードをほとんど食べないのん・りん
今年からあげだしたフードが気に入ったようで
2食共完食
それは良いことなんだけど・・・
りん1、4→1、6
りんはともかく
のんはダイエットが必要かも・・・
明日から一緒に歩こうね

2010/03/05 22:34|ひとりごとTB:0CM:0

ピンキー




3月3日は初代ヨーキー(ピンキー)の命日
娘が4歳のお誕生日プレゼントでやってきました
それから14年
沢山の思い出を私たち家族に残してくれました
ワンコとの生活の楽しさを教えてくれました
今いるワンコ達ピンちゃんのように
長生きできるように
見守ってくださいね
2010/03/03 22:43|ヨーキーTB:0CM:0

連携プレイで・・・




りんごの匂いに誘われて
顔をだしたヴィヴィ(でも取れない
テーブルに乗って下に落としたのはタク
下で待ってました?とココ
大急ぎでハウスへ持ち込みかんしょく
ラッキーなココでした
2010/03/01 21:32|未分類TB:0CM:0

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
