ミニチュアプードルとトイプードルとヨーキーの大家族の楽しい暮らしのひとコマの気まま日記!

プロフィール 

pinkey

Author:pinkey
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

1子ちゃん





あんまりご紹介していなかったような・・・・
1子ちゃんです
お目目パッチリ  パパ似かな

そして・・・
ベビールームの拡張です
あっちこっち探したのですが適当なのが見つからず
サークルの中を仕切りなおししました
ゆったりオッパイ飲めま~す
隣にヴィヴィの待機場所もできました
2013/04/30 21:27|トイプードルTB:0CM:0

爪きり




ベビー達の初爪きりをしました
一番おとなしく切らせてくれたのは3子ちゃんでした
きり終わった後はこんな可愛い顔を見せてくれました
5頭は初めて
今まで使っていた衣装ケース(20年位前の物です
では狭そうなので何か代わりの物を探さなくっちゃ
2013/04/29 21:41|トイプードルTB:0CM:0

今日も代理母が・・・





本日も代理母はヴィヴィです
シュガー母さんがトイレに行っている間に
ヴィヴィが下の世話
戻ってきたら入れ替わってしゅがーがオッパイあげてました
2013/04/28 20:58|トイプードルTB:0CM:0

相変わらず






パソコンやっている私の側で
ボールを投げてくれるのをひたすら待っているココ
投げるま~で待ってま~す

そして今日のベビーは3子
毛もだんだんプードルらしくなってきました
2013/04/27 22:07|ミニチュアプードルTB:0CM:0

体重測定





日々成長しているベビー達
産まれた時は楽々入っていたプラケース
入りきれなくなりました
毎日こんな感じで計っています
ソロソロ初爪きりをしてあげないとタオルに引っかかる~う
2013/04/26 22:33|トイプードルTB:0CM:0

代理母




今日の代理母はヴィヴィで~す
一生懸命オシッコの始末しているところです
この後ごろんしておっぱいあげようとしていました
どう頑張っても無理でしょう
こんな時・・・
シュガー母さんは隣でグーグー寝ていました
2013/04/25 22:43|トイプードルTB:0CM:0

付け替え・・・






3子ちゃん
見分けるために付けていたゴムがきつくなったので付け替えました
この子が一番がはっきり開いているようです
お顔も犬らしくなってきました
シュガー母さんこんな幸せそうな顔して
寝ていました
2013/04/24 21:48|トイプードルTB:0CM:0

お家カレー解禁







歯の矯正をしていた娘
歯の色に合わせた白いワイヤーだったので
カレーは黄色くなるのででした
やっとはずれたので今日はカレー作って~とメールがきました
みんなで我慢したカレー
美味しくいただきました

シュガーベビー
今日は2子4子5子です
みんな目つき悪いよ~
2013/04/23 23:11|ひとりごとTB:0CM:0

開きました~





みんな目があきました
まだパッチリとはいきませんがとりあえずあきました
1子と3子です
2013/04/22 21:54|トイプードルTB:0CM:0

今日も元気




産まれた時の倍以上になったベビー達
今日はシルバーちゃんが逆ですがきれいに整列です
だんだんシュガー母さん抱えきれなくなってきました
今まではシュガーがお座りして飲ませていることが多かったのですが
5頭もいると寝ないといきわたらないのですね
2013/04/20 20:54|トイプードルTB:0CM:0

大と小




上が2子の男の子
212㌘→471㌘ 今のところ1番大きい子です
下が4子の女の子
190㌘→427㌘ 今のところ1番小さい子です
シュガー母さん凄い
どの子も均等に育っています
2013/04/19 21:37|トイプードルTB:0CM:0

目が・・・





5頭の紹介が終わって
1頭めに戻りました
全員めがゆるんできました
ソロソロ開眼

ホワイト4頭なんですが
上2頭と下2頭なんとなく色が違うの解りますか
私にも良くわからないんだけど・・・
タクとシュガーの違いかなって思う
タクは薄汚れても真っ白
シュガーはトリミング直後でも
なんとなく・・・白くない
2013/04/18 21:58|トイプードルTB:0CM:0

手の裏が・・・





シュガー母さん余裕がでてきました
お腹いっぱいに飲ませた後は
子犬から離れて一休みするようになりました

今日は最後の子のご紹介です
8日 234㌘
17日405㌘
シルバー 女の子
ブラックで産まれるシルバーベビー
お顔は黒くて解りにくいので・・・
手の裏が白いのわかりますか
これでブラックかシルバーか
見分けをつけるんですよ
とにかく5頭とも育ちすぎくらいに
スクスク育っています
2013/04/17 21:14|トイプードルTB:0CM:0

どれも・・・同じ




みんな白いから見分けがつかないよ~

今日は第4子のご紹介
ホワイト 女の子
8日190㌘
16日363㌘
この子は抱き上げてもウニュウニュしません
2013/04/16 21:33|トイプードルTB:0CM:0

今日も・・・





今日もこの順番でオッパイ飲んでました
ホワイトの子の順番がたまに変わりますがシルバーの子は一番端っこ
でも下が一番出るんだよね
どうりで体重増加率一番多いもん

第3子
ホワイト 男の子
4月8日 215㌘
 14日 333㌘  元気で~す
2013/04/14 22:30|トイプードルTB:0CM:0

つづき・・・



 
第2子
221㌘ 男の子 ホワイト
4月13日 311㌘
シュガー母さんオッパイがはっていなので
いつも心配してしまうのですが
ちゃんと出ているようです
毎日20㌘~30㌘は確実に増えています
今日も全員元気です
2013/04/13 23:26|トイプードルTB:0CM:0

ご紹介




シュガーベビースクスク育っています
ブリーダーを初めて11年
5頭のベビーは初めてです
ミニチュアプードルのココの子より大きいベビー達
でも・・・シュガーはトイプードルなので育った子達は
トイプーのサイズです

第一子のご紹介
4月8日8時32分 女の子 ホワイト

231㌘で誕生
12日298㌘
色素が一番濃い〔今のところ)
明日は第2子のご紹介です



2013/04/12 22:16|トイプードルTB:0CM:0

お行儀いいね




この並び順って上の白い子から産まれた順番なんですよ
最初は偶然かなって思っていたんだけど
オッパイ飲むときもほぼこの順番に並んで飲んでます
おもしろい
2013/04/11 22:37|トイプードルTB:0CM:0

こんな時に・・・・








8日~9日
お仕事の慰安旅行で浜松へ・・・
浜松にはお友達がいて
美味しいものを食べ・・・
いろいろなところを案内してもらい・・・
温泉につかり・・・
楽しんできました

そんななか・・・
シュガーが5頭のママになりました
いつもより多いとは思っていましたが
200㌘越えの子が4頭もいました
がんばったね・・シュガー
・・・って言うより
休みをとって待機していてくれた娘
1人で5頭もとりあげてくれました
お蔭様で安心して旅行を楽しんできました
娘よありがとう
2013/04/09 22:22|ひとりごとTB:0CM:0

出産準備





なにしろパンパン
今までレントゲンは撮らなかったんだけど・・・
今回はあまりの大きさにチョッと心配になり撮って来ました
何頭かはハッキリしなかったのですが
3~5かなって
じゅうぶん通る大きさのようで一安心
自分でオッパイ周りの毛をむしり始めたので
お腹にバリカンをかけ
尻尾と足のポンポンを取りサッパリ
いつも3~4日早めの出産なので・・
準備万端

 
2013/04/02 23:02|トイプードルTB:0CM:0

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
