ミニチュアプードルとトイプードルとヨーキーの大家族の楽しい暮らしのひとコマの気まま日記!

プロフィール 

pinkey

Author:pinkey
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

こんな感じ・・・




新しい飼い主さん家に行く前に
クレイトトレーニングをしています
朝ごはんの後お昼までキャリーに入れておくのですが
ゼンゼン泣きません
トイレもしません
シュガー母さんも大2回 小3回
お散歩に行っても殆んどしません
おとなしくて楽な子になるでしょう
・・・のはずなんだけど・・・どうでしょうか
2013/05/29 22:26|トイプードルTB:0CM:0

お仕事





5月23日~25日
浦和のコルソで開催された手作り市にさんかしてきました
朝の準備の様子です
足を捻挫したのが16日
とりあえず腫れはひいたのですが
まだまだ靴を履くのは無理
売り子さんは立っていなくてはいけないのですが
主催者の方の了解をいただいて
椅子を用意させていただきました
でも・・・
周りの方たちが立っているのに私だけ座っているのは気が引けて
なかなか座ってはいられませんでした
疲れたけど楽しい三日間でした
2013/05/25 22:47|ひとりごとTB:0CM:0

リボンちゃん





シュガー母さんに似ておっとり型なリボンちゃん
母さん独占です
何時覗いてもほぼ同じ格好でグーグー
もう少しだからタップリ甘えてね
2013/05/20 22:26|トイプードルTB:0CM:0

参った・・・





何年かぶりに風邪をひきました
風邪といっても・・・
ダルさと咳
この咳には参りました
腹筋が痛くなるほどの咳
胸は痛いし声は出なくなるし・・・
やっと治まってきたので
仕事がらみでお出かけ
用事が済んでランチのお時間
お腹いっぱいでお外へ・・・出たとたん転びました
痛くてしばらく立てませんでした
あまり腫れてきたの病院へいったところ
結構酷い捻挫〔足首は腫れてませんよ~)
足の裏まで腫れて歩けないよ~

シュガー親子
寝床とトイレが逆転してしまいました
2013/05/17 22:57|ひとりごとTB:0CM:0

お台場





ココの子供達
ココの妹の子供達
親戚がお台場に集合したので応援(アジリティーの大会)に行ってきました
ブラックの子はほぼココの子
この場にいなかった子も元気に走っていました
そして日本代表で外国へ行く子も3頭います
応援頑張ったのでお腹すいた~
・・・と止めようと誓ったのに
またやってしまった食べ放題

2013/05/12 21:15|ミニチュアプードルTB:0CM:0

目つき・・・





シュガー母さん
子犬の残り離乳食いただいてます
子犬が一緒に食べても怒りません
そして今日のワンコは5子ちゃん
目つき悪いぞ~
〔下のテーブルが白いので目に反射して目つき悪く写っちゃいました)
この子はブルー登録になります
ご近所に行くので成長が見られて楽しみです
お名前はリボンちゃんに決まりました
2013/05/11 22:31|トイプードルTB:0CM:0

1ヶ月





4月8日に産まれた子犬達
1ヶ月が過ぎ・・・
離乳食も良く食べてくれます
お水も上手に飲めるようになりました
シュガー母さんすっかり痩せてしまいましたが
子犬達は5頭均等に育っています
私も頑張って離乳食作らなくっちゃ
2013/05/09 22:33|トイプードルTB:0CM:0

ラッキー7





1子ちゃんの今日の体重
777㌘でした
ぞろ目のラッキー7でした
そして・・・
柵越えをこころみているのは2子ちゃん
行動範囲が広くなったので
このあとまた拡張工事をしました
2013/05/07 23:19|トイプードルTB:0CM:0

離乳食





子犬どうしじゃれ合って遊ぶようになりました
大きな口を開けて一生懸命噛もうと頑張っています
ココの子もですが・・・
ブラックの子が多いので
なかなかお顔の表情がハッキリしません
今回の子はホワイトなので
よ~くわかります
色素が濃いのでかわいい~

昨日の事件
ヴィヴィがベランダの柵をくぐったのか・・・
落ちたのか・・・
気が付いたら屋根に降りていました
呼んでも来ないし・・・どうしよう
・・・・プードルでよかった
・・・・小さくてよかった
頭の毛をかろうじてつかみ
ひきあげました
ヒヤヒヤでした
2013/05/06 21:45|トイプードルTB:0CM:0

ずいぶん・・・・





今日は4子ちゃんです
5頭の中で一番のオチビちゃんです
そして大人しい子です
8日で1ヶ月になるベビー達
オッパイ飲むのもたっちして飲めるようになりました
すくすく育っているのでもう安心です
可愛がっていただける方にお譲りしたいと思います
興味のある方ご連絡お待ちしております
前回の子で息子のお家に行っているごんた君
チョクチョクお預かりしているのですが
シュガー母さんに似ておとなしい良い子ですよ
2013/05/04 22:31|トイプードルTB:0CM:0

ショック





このところ目がシバシバする
鏡でみると(老眼でよく見えないんだけど・・・)
黒目と白目の境目がなんとなくぼや~っとしている
亡くなった母の目がそうでした
なんとなく嫌な予感がして眼科へ
・・・やっぱり
白内障が始まっているそうです
まだ初期なので目薬を続けてください・・だって
チョ~へこんだ一日でした

気を取り直して
今日は3子です
男の子ですが今のところは一番可愛い
毛もプードルの巻き毛になってきました
2013/05/02 23:18|ひとりごとTB:0CM:1

今日のベビーは・・・





2子ちゃんです
さすが男の子
1番大きく育っています
そして1番おこりんぼうさんです
抱き上げるとグルグルと怒ります
このショット撮るときもグルグル言いながら後ろを向いてしまいました
そのまま寝ちゃった~~~
2013/05/01 21:53|トイプードルTB:0CM:0

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
